光市民ホールをご利用の皆様へ

令和5年3月 

施設の利用につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の感染予防対策及び利用条件をお守りいただきますようお願いいたします。

【光市民ホールにおけるマスクの着用について】
マスク着用については基本的には個人の判断を尊重し、一律的に着脱を強いるものではありません。
ただし、高齢者などのハイリスク者が多い場合など感染リスクが高い状況が想定される際においては、必要に応じてマスク着用をお願いする場合があります。

 
 
【各施設の定員】(単位:人)
施設名 定 員 備 考
大ホール 886 通常の定員数で利用可能
小ホール 326 通常の定員数で利用可能
大会議室 100 通常の定員数で利用可能
中会議室 60 通常の定員数で利用可能
小会議室1 20 通常の定員数で利用可能
小会議室2 20 通常の定員数で利用可能
和 室 -(28畳) 通常の定員数で利用可能
 
〇主催者は、イベントの開催にあたり感染防止策チェックリスト(別紙)を作成の上、ホール事務所に提出してください。
(※別紙:イベント開催時のチェックリスト PDF版)
〇施設を利用する際は、以下の感染防止策を徹底いただきますようお願いします。


【利用にあたっての留意事項(全施設共通)】
〇こまめな換気をお願いします。
(目安:ホールは、90分おきに15分以上、会議室等は30分おきに5分以上を推奨します。)
〇各施設内やロビー等が密集状態にならないようにお願いします。
〇手洗い、うがい、手指の消毒の励行をお願いします。
〇発熱、風邪等の症状がある方の利用はご遠慮ください。
〇ホール職員の要請には必ず従ってください。
※施設利用後は、できる限り使用者が室内及び備品等の消毒をお願いします。
 
 
【大ホール・小ホール利用にあたっての条件】
〇主催者において、公演スタッフ、舞台出演者、来場者への検温を必ず行っていただき、平熱と比べて1度程度以上の高い熱(目安として 37.5 度以上)が確認された際には、入館をお断りするようお願いします。
〇イベント等の実施にあたり、必ず事前にホール職員と感染防止対策の打合せを行ってください。
 
 
【ロビー利用にあたっての条件】
〇当面の間、休憩イスは撤去しています。
○展示、販売等で利用される方は、密集状態にならない配置でご利用ください。
〇待合い等で利用される方は、人と人との間隔を十分確保し、密集状態にならないようご注意ください。
 

その他、ご不明な点等がございましたらホール事務所へお問い合わせください。